「TEAM EXPO 2025 Meeting」に参加するために大阪に行ってきました。その際、片山リーダーが「何か大阪滞在時にリクエストありますか?」と温かいお言葉を頂きましたので、迷わず「粉もん食べたいです!」とお願いしました。


たこ焼き三昧からスタート

天神橋筋商店街のたこ焼き屋さん巡りから始まりました。一件目は「ふわとろ」。

IMG_7829.jpeg 2.59 MB

2件目は「とろとろ」。おばあちゃんの「はい!2億五千万円!」っていうお約束のやりとりもいただきました。300円なので間違ってますよって突っ込むと「そんなんおまけやでー」だそうです

IMG_7835.jpeg 2.24 MB3件目はなんと言って良いのか、ソースをつけないたこ焼きを初めて食べました。IMG_7837.jpeg 2.7 MB

ディナーはお好み焼き

晩御飯はもちろん、お好み焼きをリクエストしました。まずはこちらのお店に行ったのですが、満員で1時間待ちとのことで諦めました。
IMG_7839.jpeg 2.77 MB仕方ないので商店街に戻り、飛び込みでお好み焼きととんぺい焼きを頂きました。(写真撮り忘れました。)


こなもんツアー2日目

大阪最終日もお昼から粉もんツアーに行きました。まずはお好み焼きととんぺい焼き。

IMG_7871.jpeg 2.83 MBIMG_7872.jpeg 3.33 MB

新幹線に乗る前ににネギ焼き。
IMG_7873.jpeg 2.78 MB阪神デパートで購入していたイカ焼きとデラバンを新幹線の中で頂きました。
IMG_7874.jpeg 1.86 MBとても充実した粉もん三昧でした。どこもとっても美味しかったです。ご馳走様でした。

おまけ

エスカレーターの立ち位置。関東と関西では逆だと知識として知ってはいましたが、実際に体験すると別世界感がすごかったです(笑)