標題の件、個人レベルですがまとめます
遊び以外で、役に立ったものです
機能はそのまま、他は一部変更しました


1.Excelの関数    解説、修正、作成
(正しく機能するか頭と目で要確認)

[解説サンプル]
=COUNTIFS('シート2'!$B15:$XY10,I$16)
この関数について解説してください

[修正サンプル]
=COUNTIFS('シート2'!$B15:$XY10,I$16)
上記をExcelを、9行目に"名誉教授"とある人のみに限定してカウントできるよう、修正した式を教えてください

[作成サンプル]
L2:L9000に経営学部と書いてあるもののうち
その右にあるN2:Q9000の領域に
何か書いてあるセルの数を数える関数を教えて



2.問題の作成
(案として活用、正誤は必ず確認)

[サンプル]
ChatGPTでできることについて、1行に正答を3つ、誤答を1つ作った表を、10行書いてください。

上記の質問は、人間だけができることを知るためにも有効で、正答と誤答の数を2個ずつにするなどもできます。


人間だけができることに「テレパシー能力の開発」と出てきますが、私の経験上これはでたらめではありません。でたらめと感じる情報には「嘘の情報」と「想像もできない領域の情報」の2種類あると思われます。

 

3.ストレス管理

[サンプル]
ストレス管理のために効果的なテクニックや方法は何ですか?

他の質問もそうですが、数字が出てくる回答は「7kwsk」などと打つと、7番の情報をより詳しい情報を教えてくれます(kwskはくわしくの頭文字で、日本語入力の状態でも打てます)


出てきた方法が無理だと思ったら「ストレス管理の方法をやる気もでない場合はどうしたらよいですか」などと正直に質問できます。ChatGPTは「怒らない」という特長があります。


以上、他にもいくつかございますが、
今回は3つ紹介いたしました、
お役に立ちますように(*^^*)