大阪産業局ソフト産業プラザTEQS様の生成AIアクセラレーションプログラムにCDLE大阪・福岡がふたたびタイアップしました。

CDLE大阪として自治体・団体・企業・アカデミアとの連携に取り組み、社会実装を実践。地域経済の発展とCDLEメンバーの活躍の場を開拓します。

今回、多数の応募をいただき、書類選考の結果、予定の7組に収まらず8組の方々を選定となりました。大阪の方だけでなく、東京や名古屋からもご参加いただき、前回同様広くご注目をいただいている様子が伺えました。

その8組の中に、CDLEメンバーは、なんと3組が採択されました。
ご選出の皆さん、おめでとうございます。4ヶ月間よろしくお願い致します。


特に東京のCDLE大阪メンバーチームは、その進化の期待度の大きさから前回からの連続選出となりました。リーダーFUKAさんはDX社内プロジェクトに発展されたばかりか、さらには前回チームメンバーNARUさんがその後G検定も取得され、晴れて新CDLEメンバーとして今回はリードされます。直前にお打ち合わせのお申し出もいただいたり、意気込みと準備に余念がなく、さすがのご経験者ぶりです。
TEQS関連イベント後経験者Oさんは名古屋大学のビジネスパートナーとタッグで、またLED関西ビジネスプラン発表会でご活躍の女性起業家Tさんにもご参加いただきます。
終了後にはそのCDLEメンバーと関係者を交えての臨時Meetupとなりました。ご参加いただいているCDLE間でもコンタクトを深め、別立てでの支援・連携体制をとっていきたいと思います。

まだ、みなさんはこちらのサイトにはいらっしゃいませんが、3名の方に今後ご登録をいただくことになっております。


IMG_2591.jpeg 1.15 MB

今回のメンター陣3名による基礎講義ではご経験を通してのビジネス成功ポイント、アンチパターンなどには説得力は申し分なく、生成AIビジネスの勝ち筋、現場で大きな収益を上げるための実践的な内容を惜しみなくご披露いただけ、ご参加者にとってはまさに珠玉の情報がてんこ盛りでした。
次回以降、プログラムから参加者それぞれのプランニング発表と、メンタリングを行なってまいります。

成果発表会まではclosedの内容なのですが可能な限りCDLEメンバーのご活躍も発信できればと考えておりますのでご期待ください。