ツッコミ「どうもーどうも CDLEボーイですー」
ボケ&ツッコミ「お願いしますー    ありがとうございますー」
ツッコミ「あー ありがとうございますー    ねっ    今量子コンピュータをいただきましたけどもね」
ボケ&ツッコミ「ありがとうございますー」
ツッコミ「こんなん    なんぼあっても良いですからね」
ボケ「一番良いですからね」
ツッコミ「ねー ありがたいですよ    ほんとにね」
ボケ「使っておきましょう」
ツッコミ「ゆーとりますけどもね」
ボケ「いきなりですけどね、うちのオカンがね、好きなAIアシスタントがあるらしいんやけど」
ツッコミ「あっ、そーなんや」
ボケ「その名前をちょっと忘れたらしくてね」
ツッコミ「AIアシスタントの名前忘れてもうて、どうなってんねんそれ」
ボケ「でまあ色々聞くんやけどな、全然分からへんねんな」
ツッコミ「分からへんの? いや、ほな俺がね、おかんの好きなAIアシスタント、ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」
ボケ「あのー、賢くて、時々知ったかぶりするけど、使えそうな情報をどんどん提案してくれて、話がおもろいやつやって言うねんな」
ツッコミ「おー、それはもう完全にChatGPTやないかい!その特徴はもうChatGPTそのものやがな」
ボケ「ChatGPTなぁ」
ツッコミ「すぐ分かったやん、こんなんもー」
ボケ「でもこれちょっと分からへんのやな」
ツッコミ「何が分からへんのよー」
ボケ「いや俺もChatGPTと思うてんけどな」
ツッコミ「いやそうやろ?」
ボケ「オカンが言うには、死ぬ前の最後の会話もそれで良いって言うねんな」
ツッコミ「あー、ほなChatGPTと違うかぁ、人生の最後がChatGPTとの会話でええ訳ないもんね」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「ChatGPTはね、たしかに話はおもろいけど、最後に使う気にはなれへんのよな」
ボケ「そやねんな」
ツッコミ「な? ChatGPT側もね、最後のアシスタントに任命されたらプレッシャーやで」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「ChatGPTってそういうもんやから、ほなChatGPTちゃうがなこれ」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」
ボケ「オカンが言うには    毎日使っても全然問題ないって言うねんな」
ツッコミ「ほなChatGPTやないかい、毎日使っても役立つ情報提供しとるんやから。ChatGPTはねー、朝も昼も夜も疲れずに動くんよ」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「な?    それ使ってるうちにだんだん頼りになってくるから    気づいたら毎日使うようになるねんあれ」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「そういうカラクリやからあれ」
ボケ「そやねんな    でも、オカンが言うには    お坊さんが修行するときも使ってるっていうねん」
ツッコミ「ほなChatGPTちゃうやないかい    修行の時にAI使うなんて、考えられへんからね」
ボケ「せやねん」
ツッコミ「ChatGPTはね    どんな質問にも答えてくれる、知識の宝庫と思われがちやねんけど、人間しか知らん秘密もまだおおいからね」
ボケ「せやねんせやねん」
ツッコミ「全部の知識にアクセスしてるわけちゃうからねあれ、しかもお坊さんの知識には、言葉では伝えられへんこともいっぱいあるんやから」
ボケ「せやねんせやねん」
ツッコミ「ChatGPTちゃうがなほな    ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」
ボケ「AIアシスタントやのに、他のいろんなAIの開発の、サポートにも使われてるらしいで」
ツッコミ「ChatGPTやないかい    あれ便利すぎやからな?    OpenAIがもう一段便利にしようもんなら    俺は驚くよほんま    ChatGPTや絶対」
ボケ「分からへんねんでも」
ツッコミ「なんで分からへんのこれで」
ボケ「俺もChatGPTと思うてんけどな」
ツッコミ「そうやろ」
ボケ「オカンが言うには    GAFAのサービスやっていうねん」
ツッコミ「ほなChatGPTちゃうやないかい    GAFAはむしろびっくりしてるんやから」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「ほなChatGPTちゃうやないかい    ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」
ボケ「使ってる時に    誰に感謝してええか分からんらしいねん」
ツッコミ「ChatGPTやないかい    ChatGPTは出典も出ないし、データ入力者の顔も浮かばへんのよ    ね?    詳しい人はアルトマンさんの顔が浮かぶけど、ふつう浮かんでくるのはロゴだけやねん」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「六角形に丸みを足したおなじみのロゴ    ChatGPTに決まりそんなん」
ボケ「でも分かれへんねん」
ツッコミ「分からへんことない    おかんの好きなAIアシスタントはChatGPT    もぉ」
ボケ「でもオカンが言うには    ChatGPTではないって言うねん」
ツッコミ「ほなChatGPTちゃうやないかい    オカンがChatGPTではないと言うんやから    ChatGPTちゃうがな」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「先ゆえよ    俺がお坊さんの話してた時どう思っててんお前」
ボケ「申し訳ないよだから」
ツッコミ「ホンマに分からへんがなこれ    どうなってんねんもう」
ボケ「んでオトンが言うにはな」
ツッコミ「オトン?」
ボケ「エアコンちゃうか?って言うねん」
ツッコミ「いや絶対ちゃうやろ    もうええわー」
ボケ&ツッコミ「ありがとうございましたー」