CDLE DAY 2022【春】では、コアメンバのKobayashiさんから、4月、5月の月間イベントの紹介がありました!ここではどんな紹介があったかをレポートします!
リンク    https://www.youtube.com/watch?v=qkGrH0c8Lfc&t=6369s
 
まずはCDLE大阪のイベント。CDLE大阪は先ほど紹介がありましたが、早速月間イベントを企画して頂いています。4月、5月はオフイベントがたくさんあるそうです!4/15、5/20とザキシマミーツがありますので皆さま奮って参加をお願いします、とのことでした。
次はチャンネルcafe-medicalから。cafe-medicalでは、医療AIに関するいろんな勉強会をやっていまして、今後の勉強会の予定が出ています。ライプイベントとして、4/6と5/11にAI最新論文読み会、4/23にはDeepLearningLab HealthCare Day、5月半ばにはチャンネル内のイベントとしてFOCUS Group interviewなるイベントが予定されています!
次はcdle project-reading-circleからのイベント紹介です。こちらのチャンネルでは、毎週オンラインでAIや機械学習に関する定期輪読会を毎週木曜日に行っています。現在の書籍は、スライドに出ている「Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践」です。

参加者の方のレベルは、初心者の方からプロフェッショナルな方までさまざまなので、「誰でも参加できて有意義な時間を過ごして頂ける会」とのことですので、気軽に参加してみてくださいとのことでした。4月下旬の歓迎会は、興味ある方が新たに参加を始めるチャンスです。
続いて、CDLE Startupのイベントの紹介がありました。CDLE Startupでは、勉強会とオンライン名刺交換会を定期的に行っています。4/20に名刺交換会、5/11に勉強会をそれぞれ予定しているとのことです。

とても意欲の高いメンバや専門家の方との出会いがある場だそうですので、楽しみにしてください、とのことでした。
次は、cdle_project-recommended_booksとCDLE BOOKの紹介でした。CDLE BOOKでは、AIや機械学習に関するお勧めの書籍の情報交換を行っています。今後は、論文や電子書籍も含めて幅広く情報交換を進めていく予定とのことです。ビブリオバトルという、おススメ書籍No.1を決めるイベントの開催も予定しています。
また、皆さんご存じかもしれませんが、JDLAサイトで公開されている「G検定・E資格合格者が選ぶ推薦書籍」一覧というのがあるのですが、CDLE推薦書籍WGとcdle_project-recommenとで、こちらを今年も作成します。

こちら、まだまだワーキンググループメンバー募集中とのことで、もしご興味の方はチャンネルリーダの小関さんまでご連絡ください!とのことでした。
  最後はCDLE女子会。オンライン親睦会と名刺交換会を毎月第2木曜日、08:30から開催しています。
女性しかいない場ですので、全く堅苦しくなく、飲み物をお持ちいただいて参加頂け、いろんな出会いがある場になりますよ、とのことでした!