CDLE生成モデルの新規プロジェクト【生成AI x Web3】のキックオフとして、4/14 - 4/16に開催されましたETHGlobalのハッカソンに出場しました。CDLE生成モデル x CDLE Startup x CDLE福岡のコラボでチームを編成して挑みました!

ETHGlobalとは

Ethereum(イーサリアム)をはじめとするWeb3の「エコシステム」に焦点を当てた国際的なハッカソンシリーズ。ETHGlobalのCo-FounderであるKartik Talwar氏の「カンファレンスではありません。これはハッカソンです!」の宣言に会場は大盛り上がりでした。

image.png 1.94 MB

Happy hacking, everyone!

まさにハッカー中心の会場でした。59の国から1070名のハッカーが集まりました!    アジアからの参加者は70%で、そのうち日本人は400名ほどでした。
image.png 4.07 MB
食事や軽食、スナックも食べ放題。開発者にとっては天国のような環境(笑)
image.png 4.22 MBimage.png 3.74 MB
今回は惜しくも(?)ファイナリストは逃しましたが、次回こそは優勝を目指したいと思います!    私たちの提出物はこちらです。



まとめ

とっても楽しい3日間でした!    チームを組んでくれたCDLE Startupリーダーの森下さん、CDLE福岡 運営のM_Murataさん。本当にありがとうございました!!

生成AIの実装プラットフォームとしてのWeb3に大きな可能性を感じることができました。

image.png 2.85 MB
森下さんがAI/Web3技術を中心としたコミュニティをDiscord上に立ち上げました。
今後、CDLE生成モデルと共催で様々なイベントを企画していきます。ご興味のある方はこちらにも立ち寄ってみてください!