去る2月25日に日本有数のベンチャーキャピタルであるインキュベイトファンド社の岩崎遼登さんをお招きして、「シード期のVCと起業家の関係」と題した勉強会を開催しました。

ベンチャーキャピタルとのコネクションを持ちたい方、あるいは将来の起業を考えている方にとっては、ベンチャーキャピタルを知る格好の機会になったかと思います。

例えば、投資の判断ポイントや成長に向けた着想アイデアに関するお話は、リアルでしか聞けない素晴らしい内容でした。もちろん企業にお勤めの方にとっても、実務で参考になる点は多かったかと思います。
(CDLE-Start upとしては、第2回勉強会の開催を検討していきます)

Youtube動画もアップされましたので、ぜひご覧ください!(2022/6/7追記)



そして勉強会の後には、ご参加頂いた皆さんとのMeet up交流会を行いました。この交流会ではスタートアップに従事する方々から、将来の起業を目標とする方々まで幅広く交流することができます。今回も楽しく盛り上がり、新たなネットワークを構築できた方もいらっしゃいました。

今後もCDLE-Start up 勉強会では、様々な企画を提供して参りますので、是非お気軽にご参加ください!


CDLE StartupはCDLEからAIスタートアップの起業・発展を促すためのプロジェクトです。AI・ディープラーニングの社会実装を実現するため、CDLEメンバーの中から新たなAI事業を創出するためのイベント、勉強会や交流するための機会を提供します。