毎度のことですが技術的な話ではありません。というかこのブログ、フォローしてくれてる人以外にも見えちゃってるのかなあ。いまいちこのサイトの仕組みが理解できてなくて、そのあたりがわからずドキドキしてしまう。見たくないのにリストに上がってたらごめんなさい……。あと、以下にメタルのジャケットみたいな怖めの画像が並ぶので苦手な人はすみません……。

さて。

チャトモンのことは知ってはいたけどちゃんと触っておらず、今回の大募集で「ほなやってみるか」とやってみたところ大変楽しい。


画像をアップしてどのくらいの能力が出るのかを試行錯誤するのも楽しいけど、勝負が付いたあとの画像も楽しい(下のは電気ケトルがデビル的なやつに勝ったところ)。

result.jpg 110.63 KB
で、課題1の強そうなキャラの画像を生成すべく、こうやったら強くなるかなー、これだとどうだー?みたいなことを繰り返してるうちに、最初はドラゴンみたいなモンスターだったのが、

IMG_0902.jpg 208.41 KB
どんどん力を増して立ち上がり始め、

IMG_0908.jpg 254.54 KB
咆哮し、

IMG_0972.jpg 173.97 KB
顔が増え、

IMG_0939.jpg 232.69 KB
目がイっちゃったり、

IMG_0940.jpg 227.66 KB
そもそも目だらけになったり、

IMG_0945.jpg 330.69 KB
なんだかメタルのアルバムのジャケット画像のようになってしまうのであった。

まあ、3枚目の立ち上がってるやつは本当に実在するメタルのアルバムだけど(混ぜてみただけ)。


キャラクターがうさぎさんとか、かわいいやつならいいのかな?と試したけど、

IMG_0935.jpg 284.62 KB
IMG_0934.jpg 189.23 KB
違う風に怖くなってしまう。

でもメタルじゃなくて、1枚目はゴアトランスで、2枚目はブレイクコアって感じかな?

じゃあ曲のジャンルを変えてみようということで、まずはK-POP。

K-POP.jpg 286.5 KB
ヒップホップ。

ヒップホップ.jpg 254.83 KB
パンク。

パンク.jpg 302.73 KB
むしろデスコア。

デスコア.jpg 244.65 KB
逆にアニソン。

アニソン.jpg 252.79 KB
まさかの宗教音楽。

religion.jpg 311.28 KB
と、どんどん離れていくのであった。

ちなみに、課題2(何かのキャラっぽいやつ)は、見たことあるような、ないような、でも、かわいい、かな?

IMG_0971.jpg 360.01 KB
とか言いつつ課題3(生活用品)で再び怖くなるのでした。

IMG_0969.jpg 294.01 KB
このまま一生遊んでそうなのでとりあえず応募をして自分的にひと区切り付けることにした。応募したのはここに載せてないやつだけど。

採用されるといいなー。