名古屋の皆さまこんにちは。
CDLE福岡サポーターの@かとう(金髪AIエバンジェリスト) です!
@徳和 貴成 さんが名古屋ネタがあればCDLE名古屋へ投稿を!とのことだったので遠慮なく投稿させていただきます笑

福岡から名古屋まで車で771kmも走って行くという無謀な家族旅行に行ってきまして、名古屋(岐阜・兵庫)の麺類を堪能して参りました。
5月CDLE DAYの懇親会時に、徳和さん・@ITO Akihiro さん・@Mさん@Kota Miyano さんに名古屋の美味しいお店を複数伺っておりましたのでその中からチョイスして行ってきました!

■1食目初日ランチ

名古屋に着く前に、宝塚北サービスエリアにて関西の有名店「らーめん専門和海(なごみ)」にて無化調の塩ラーメンをいただきました。
高速道路サービスエリアのラーメンとは思えないほどレベルが高く恐るべし兵庫でした。
S__57081933.jpg 517.04 KB

■2食目初日ディナー

確か宮野さんがゴリ押ししていた名古屋駅近くの「浄心家」にて「淡口岩塩そば」と「純しおそば」の2つを注文をして息子と半分ずつ分け分け。
今まで食べた塩ラーメンで一番美味しかったと息子は言っておりました!
ちなみに息子は5歳にして毎週末お父さんとラーメンを食べ歩いているラーメンサラブレッドです笑
S__57081927_0.jpg 466.45 KB

■3食目2日目ランチ

用事があって訪れていた安城市の「いずみ庵 本店」にて「味噌煮込みうどん」を注文。
ここでまさかの自体発生。息子が味噌煮込みうどんは多分嫌いなので食べたくないと言い出す始末笑
メニューを見るとお子様セットのざるうどんがあったのでなんとかセーフ。。
S__57081928_0.jpg 488.95 KB

■4食目2日目ディナー

本当は味噌煮込みうどんを食べに行きたかったけど、ここでも息子のワガママが発動して仕方なくピザを食べに行くことに・・・
多分イタリア人の2人がやっているお店でピザめちゃくちゃ美味しかったです!
S__57081926_0.jpg 490.66 KB

■5食目3日目ランチ

これまた用事があって岐阜県中津川市に行く途中にて、多治見市にある「雲呑麺のお店 たゆたふ」へ。ここが超大当たりで、めちゃくちゃ美味しい雲呑麺をいただくことができました。もしかしたら有名店なのかもしれないですがCDLE名古屋の皆さまも是非!!
S__57081924_0.jpg 565.35 KB

■6食目3日目ディナー

妻は仕事でずっと別行動だったのですが、ようやく合流したので息子を預けて1人で味噌煮込みうどんを食べに行くことに笑
確かここはCDLE名古屋の4名全員が推していたはずの「角丸 (かどまる)」へ。
私のイメージしていた味噌煮込みうどんはこれだ!!!!!と思わされる一品。
博多のラーメンはカタ麺が主流なんですが、かどまるのうどんもカタ麺を感じさせるような麺のコシと芯の残り具合。
味付けも濃ゆいようで後味はさっぱりしていて食べやすい!
替え玉がしたくなるうどんでした笑
S__57081929_0.jpg 458.86 KB
今回の名古屋麺類レポートはここで終了ですが、他にも「山本屋 大久手店」「カレーうどん鯱乃家」「きっちんひらき」「陽龍」「万楽」「紫陽花」「好来道場 」がCDLE懇親会メモに残っていたので来年の名古屋旅行で行ってみようと思います!

美味しいお店をご紹介いただいた、徳和さん・伊藤さん・森さん・宮野さん、ありがとうございました!!!!

P.S
名古屋のあとに、京都市 → 京都北部(舞鶴)→ 鳥取 → 島根 でも食べ歩いてきたので画像だけおすそ分けします。
日本海側は海鮮が美味しかったです・・・
S__57081934_0.jpg 540.56 KB
おしまい