みなさんこんにちは!
ブログ初投稿の@かとう(金髪AIエバンジェリスト)です!

2023年7月29日(土) 17時から博多駅近くの居酒屋でCDLE福岡運営メンバーのオフライン懇親会を実施しました!
リーダーの@Arima先生が運営メンバーにお声掛けをして当日は5名(1名諸事情により欠席)で親睦を深めてきました。

ちなみに私がCDLE福岡運営に参加させていただいたのが2か月前の2023年5月だったので、まだメンバーの皆さんをZoom上で1,2回お見かけしたことしかなく、オフライン懇親会をとても楽しみにしておりました!

会場となったのはこちら。バーベキュー×ビアガーデンのお店。
気温35℃と酷暑の屋外で喉を乾かせながらアルコール飲み放題、そして夏なのに新鮮な焼き牡蠣と浜焼きが食べ放題というとてもけしからんお店です。
89951571.jpg 370.77 KB
早速、@Arima  先生・@福田正巳 さん・@NAMBA TARO さん・@n-mitsuyasu さん、そしてわたくし@かとう(金髪AIエバンジェリスト)で1杯目を飲んでいると、食べ放題ではない生牡蠣がやってきました。写真は1皿しか撮ってないですが2皿来ています。
いきなりこのクオリティです。さすが福岡。
0B900D00-E6DB-4C43-9EBF-93005167F7B4.jpg 2.11 MB
生牡蠣のおかげもありアルコールも進みお互い打ち解けてきて色々な話で盛り上がりました。
最初のうちは軽く自己紹介や名刺交換などを行いましたが途中から・・・

「先日LLMの論文を読んで~」
「私の場合だとファインチューニングをしたものを企業に納品して~」
「最近IoTを使ったAIを動かしていて~」

と周りのテーブルの人達からするときっとチンプンカンプンな話をするオジサン5人組はお店でかなり浮いていたと思います笑

忘れないうちに食べ放題のおいしそうな海鮮たちの写真もあげておきます。
3F2A04A4-BF40-4724-9FEF-C69477E03784.jpg 2.29 MB3FFDAAD2-8F1B-404C-9BD2-A2AB754BE0ED.jpg 2.52 MB16A1906B-4CC3-4A9C-839A-26B7434D5B1D.jpg 3.18 MB
きっちり時間いっぱい飲み食いをして、その後2次会にも行きみっちり23時まで(17時開始だったので6時間!?)AI、仕事、趣味、その他たわいもない話などもできてとても有意義な時間を過ごすことができました。
企画してくださった有馬先生、本当にありがとうございました!!!!!!!
秋にも実施することを参加メンバーで約束をしたので、その時はぜひ @トクナガさんも一緒に楽しみましょう!
私も参加したい!という方がいらっしゃいましたら是非我々にお声がけください。



そんなCDLE福岡は運営メンバーを募集しておりますので興味ある方は連絡ください!
一緒に福岡からAI業界を盛り上げて行きましょう!!


最後に記念撮影をパシャリ(サムネの写真と微妙に違います笑)
1400BFD5-0549-41C4-904C-4B2D0AE29A55.jpg 2.99 MB


最後に・・・私だけ徒歩帰宅だったので一人で家の近所のラーメン居酒屋で3次会をしてきました笑
自称「福岡一福岡市内のラーメン屋に詳しい金髪」なので、皆さん福岡にお越しの際は私に美味しいラーメン屋を聞いてください!
S__56942606.jpg 434.04 KBおしまい